エラボトックスの効果を知った上で小顔になりましょう。

費用はどれくらい?

近年注目されている、小顔効果を期待できるエラボトックスですが、気になるのはやはり費用です。
特に、女性は費用を重要視している人も多いはずです。できるだけ、リーズナブルな料金のほうが助かります。
ほかの小顔整形と比較すると、エラボトックスのほうが料金的には安いことがほとんどです。
エラ削りなどになると、クリニックによっては1,000,000円を超えることもあります。
ですが、エラボトックスは、相場で大体100,000円~200,000円と言われています。
つまり、およそ10分の1の費用で、小顔効果を得ることができるというわけなのです。

しかし、効果には個人差がありますし、注入する量や回数によっても必要な費用は大きく異なってきます。
また、このエラボトックスの効果は、永久的に続くというわけではありません。
大体、半年~1年でボトックスの効果が切れ、元のフェイスラインに戻ってしまいます。
そのため、シャープなフェイスラインをキープしたいのであれば、定期的にエラボトックスを受ける必要があるのです。
長期的な利用を考えているのであれば、当然その分費用が重なり、結果的に高額な費用が必要になってしまいます。

ほかの小顔整形とエラボトックスを比較すると、1回の施術であれば、エラボトックスのほうが断然リーズナブルです。
しかし、長期的な効果を求めているという人は、費用のことも計画的に考えていかなくてはなりません。

もちろん、費用のことばかりを考えるのは良くありません。
利用するクリニックで、ちゃんとした施術を行なってくれるかどうかも考える必要があります。